

PSP CFW導入方法(対策前PSP)

最近ヤフー知恵袋で回答をしていると、CFWの導入方法がわからないという質問をよく目にするので、一から初心者でも分かるように、書いていきたいと思います。なお、この記事では、PSP1000と対策前のPSP2000のCFWの導入方法を書きます。なお、すべて自己責任でお願いします。
用意するもの
・CFW導入可能なPSP1000又はPSP2000
・ジグキックバッテリーとマジックメモリースティックにするためのメモリースティック
・公式ファームウェア5.00(ダウンロード)
・「PSP Pandora deluxe」---(ダウンロード

導入方法
①「PSP Pandora deluxe」をダウンロードし、解凍してください。

②解凍して出てきた「PSP Pandora deluxe v3.3.exe」をダブルクリックしてインストールしてください。

③ソフトのインストールが終了したら、ソフトを終了してください。

④PSPにマジックメモリースティック(MMS)にしたいメモリースティックをいれ、PCとUSB接続してください。

⑤windowsのスタートメニューの中から「PSP Pandora deluxe」を選択し、起動してください。
psp pandor

⑥起動すると、接続したPSPのドライブが表示されるので、「はい」を選択してください
ふぁdふぁdふぁ

⑦公式ファームウェア5.00のEBOOT.PBPを500.PBPとリネームしてください。

⑧「Load 5.00 Fimware」をクリックして、先ほどリネームした500.PBPをを選択してください。

⑨隣の「copy Firmware」にチェックを入れてください。

ふぁdfさdふぁdf

⑩「INstallation Options」のタグで「Despertar Cementerio V8」にチェックを入れてください。


⑪画面右下の「Memory Card Options」の中の「Format+Prepare Memory Stick」、「Use MSPFormat」、「Inject ILP」の3つにチェックを入れてください。
最新


⑫下の画像の用に赤枠内が「L Trigger」になっていることを確認してください。
L

⑬画面右下の「Start」を押して書き込みを開始します。

⑭ウインドウが現れると思うので、PSPのUSB接続を解除しもう一度USB接続してください。

⑮その後、メモリースティックのドライブを選択して「はい」をクリックしてください。

⑯そうしたらPSPに書き込みが始まります。「Installation Complete」と書いてあるウインドウが現れたら書き込み完了です。

・次はPSPへのCFW導入です。ジグキックバッテリーはあらかじめ充電しておいてください。

⑰PSPのバッテリーを抜いて、先ほど作成したマジックメモリースティックをPSPに入れてください。

⑱Lボタンを押しながらジグキックバッテリーを入れてください。

⑲メニューが表示されるので、「Install 5.00 M33」を選択してください。

⑳インストールが完了するまでしばらく待ってください。

21インストール後、PSPを再起動すると言語が英語になり、ボタンが×ボタンで決定になっているので、メニュー画面で「System Settings」のなかの「System Language」から「日本語」を選択してください。その後設定の初期化を選択し、初期設定を行ってください。

22初期設定後、本体情報を見てみると、5.00m33-4となっているはずです。

しかし、5.00m33-4は古いので、アップデートをお勧めします。アップデート方法は、要望があったら記事にしたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

PSP AiO v3.0がリリース! けっこう便利ですよぉ~

Re: タイトルなし

情報ありがとうございました。早速記事にしました。

Post number 215 on sharkxp.blog52.fc2.com

Hola,
ソPuedo tomar Foto de su sitio

<a href=http://www.lub4life.com/>Miato</a>

No title

パンドラバッテリー友達に借りてるんですけどパンドラバッテリーにもバージョンみたいなものってあるんですか?                                   CFW作れん(T_T)

マジメモは色々あるけどパンドラは無いよ!

No title

いままでいろいろやってもできませんでしたが、
この方法で解決しました。
画像つきでとても分かりやすかったです。
ありがとうございました!

No title

マジメモにverがあるんですか!? verによってパンドラバッテリーと相性が悪いとかそーゆーのはないですか?                                                
CFW作れん(T_T)

いくつか質問いいですか?
1.あなたのPSPは非対策基盤ですか?
2.FWは何ですか?
3.CFW導入済みPSPはありますか?

3の質問変ですね。無いから憧れてるのか。友達に借りるとかでもOKです。
質問追加
4.PSPは1000、2000、3000どれですか?

No title

どもはじめまして。
ラゼルさんの紹介できました。
とりあえずその質問に加わりたいと思います。
まずどのVerをMMSにしたんですか?
MMSにするときどのソフトをつかいましたか?

No title

あっ
それとこの記事で紹介されているソフトは、
Vistaでは実行できないので、
気をつけてください。
現在の観覧者数
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
メールフォーム

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

カテゴリ
おすすめ商品
PING送信
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アフィリエイト
1110位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アフィリエイト
437位
アクセスランキングを見る>>
バロメーター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

